潮風とおはぎ

おふねのこととか

【WoWS】おはぎが2022年によく乗った艦

 さらば2022年、ようこそ最後の20代。胃袋どうかまだ元気で。というわけで(どういうわけだ)今年(12/29日現在まで)よく乗った艦TOP5を振り返ってみる。全体では3,297戦のようだ。

     

 

 

 ◆1位 ギアリング

    

 

・状況に応じてなんでもできる

・砲が強い

・魚雷射程が便利

・煙幕は自分でも味方に使っても強い

    

    

 喧嘩屋を付けていたら驚かれた。ちなみにエンブではなくAA採用してる。ギアリングは砲駆。[要出典]

 

 ◆2位 Z-52

  

・凶悪6kmソナー

・32mm抜けるHE

・FTならさっくり墜とせる対空

・バランスよく器用貧乏で、乗り手の腕が求められる

    

    

 煙幕改良あるとソナーコンボ中に魚雷回避できる範囲が増えてよき。

 

 ◆3位 ユエヤン

   

・TRBが追加された(バカ強い)

・ギアリングのおかげで偏差も良くなった

・なんか諸々壊れやすい気がする

    

    

もちろんレーダー採用。

 

 ◆4位 アッティリオ・レゴロ

  

・SAPの斉射で問答無用で4000くらい飛ぶのこわい

・魚雷が便利

・消耗品が便利

・せかせか動いてライン上げるのが楽しい

    

    

自分の駆逐、とりあえず射程伸ばしときゃOKなところがる。

 

 ◆5位 レーベレヒト・マース

 

・射程を伸ばせ

・32mm抜けるのは偉大

・お前もマース教に入らないか?

  

  

 最近乗ってないのでちょっと下手になった。

 

 来年はどんな艦にたくさん乗っているんでしょうね?皆様も良い航海を。