潮風とおはぎ

おふねのこととか

【WoWS】お船履歴書殴り書き

 自己紹介になってない気がする。お船のプレイスタイルとかはまた別で気が向けばやるかもしれない。自己満だからそれくらいがちょうどいい。

 殴り書きでいいのかと思うものの、テンプレ構成とか決めずに思いついたのを最低限整理しとるだけなので。喋るから誰か書いてくれ。 

 

・がんばれタッグス

 

きかんしゃトーマスお船版。これの吹き替え版ビデオが家にあったのでよく見てた記憶がある。あんま詳しくない自分でもわかるくらい声優が豪華な作品。幼い時はそんなん知らんからね。(そりゃそうだ)

www.youtube.com


チョロQマリン Qボート

たぶん最初に触れたお船ゲーム。やまとはなんとなく知っていたが、旋回性が悪くてあまり好きじゃなかった。ながとはなんかやまとのパチモンかなくらいの認識してた。これも加速遅いし使いにくかった。よく使ってたのは魚雷艇のヴォスパー。この頃から駆逐乗りになることが決まっていたかもしれない。他はエムデンとか空母の方のミンスクかな。WoWSに実装されてる艦もそれなりにいる。戦車の方のコンバットチョロQも良作。

www.youtube.com

 

・ウォーシップガンナー2 ポータブル

 

黒鉄の咆哮シリーズは他にやったこと無い。ドリル戦艦とかいうのに衝撃を受ける。自分で主機や艤装決めて造り上げるのが楽しかった。

・艦これ

鈴谷推し。(たか〇kiの鈴谷本から入った。)大学生の生活と相性が良かったね。仕事変わってからは時間が取れなくてやらなくなってしまった。アトランタのイベントの後で引退。

 

・WoWS

広告で出てたんかな…イマイチきっかけ覚えてない。なんだかんだ生活の一部となってる怖いゲーム。とりあえず日本ツリー触って、戦艦は弾当たらんしずっと見つかってるしわけわからん。巡洋艦はよくわからんまま沈む。ほなら見つからない駆逐にしましょ。たぶんそんなんで駆逐乗りが出来上がった。オグネヴォイに1000回乗ったおかしなプレイヤー。

 マジで雑に殴り書きができあがってびっくりしている。オチも何もない。おわり。